セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

ヤフオクドームからペイペイドームに改称ですか

ペイペイドーム

福岡のヤフオクドームが来年(2020年)からペイペイドームに改称するというニュースがありましたね。ヤフオクドームもいい名称とは思いませんでしたが、ペイペイドーム。。。。違和感ありまくりです。

 

this.kiji.is

プロ野球ソフトバンクが来シーズンから福岡市の本拠地「ヤフオクドーム」を「ペイペイドーム」に改称する方針を固めたことが30日、分かった。親会社のソフトバンクグループはペイペイを冠したスマートフォン決済アプリやインターネット通販を強化している。今年日本一になった球団の力を借り、一段の知名度向上と消費者への一層の浸透を図る。 

 

先日書いたPayPayフリマに続き、今度は球場名ですか。

TVCMもバンバン流してますし、広告宣伝費が半端ないですね。

本気度が伺えます。

 

velstage.hatenablog.com

 

それにしても各球場の呼称がネーミングライツで色々な企業名をつけていて聞く度に頭の中で元の球場名に変換しているのは私でけでしょうか。

 

球場名(正式) 呼称(2019/10時点)
福岡ドーム 福岡ヤフオク!ドーム(ペイペイドーム)
宮城球場 楽天生命パーク宮城
西武ドーム メットライフドーム
千葉マリンスタジアム ZOZOマリンスタジアム
大阪ドーム 京セラドーム大阪
広島市民球場 MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

 

球場に限らず、なんでもかんでもお金になる時代ですけど、名前が頻繁に変わったりするのは止めて欲しいですね。