セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

オリックスのふるさと優待到着【2021年】

オリックス優待

今年は諸事情で期限ぎりぎりで申し込んでいたオリックスのふるさと優待が到着しました。一昨年、昨年と鎌倉ハムセットでしたが、今回はちょっと変えました。

優待品到着

今回、申し込んだのはピーコックのオーブントースターです。

オーブントースター

ふるさと優待のカタログによると、大阪事業法人営業第二部推薦とか。

オーブントースターは昔持っていましたが、電子レンジ兼用に置き換えたんですよね。

ただ、電子レンジは温め専用に使う方が使い勝手がいいと感じたので、この機会に選んでみました。

早速、使ってみましたが、まあ、普通に使えますね。当たり前ですが。。。

株価も高値更新中

株価も2千円を超えてきました。

オリックス株価

既に優待獲得のみの100株保有になっているのが残念なところ。

今のところ、売却予定はありませんが、大体2千円ぐらいで頭打ちになってたりするので、一旦、売却が正解かも。。。

継続保有の方がお得ですから、悩みどころです。

100株だけしかないですけどね。