セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

U-NEXTの31日間リトライキャンペーンに申し込み

U-NEXT

動画配信サービスのU-NEXTといえば、31日間無料体験が有名ですが、この度、U-NEXTよりリトライキャンペーンの案内メールが来ました。

U-NEXTの31日間リトライキャンペーン

U-NEXTを初めて申し込んだのが、2018年09月だったのですが、その際は無料お試し期間だけ利用していました。

翌年の2019年1月に今回と同様にリトライキャンペーンの案内が来ましたので、その時も同じく、無料期間だけの利用でした。

今回は3回目となります。前回から、約1年ぶりの案内です。

流石に3回目はないだろうと思っていましたので、ちょっと吃驚です。

折角の案内ですから、申し込んでみました。

リトライキャンペーンは定期的に行っているようですし、洋画・邦画・海外/国内ドラマ・アニメ・バラエティ・アダルトと見放題が結構ありますので、登録しておく価値はあるのかなと思っています。

猿の惑星シリーズを観てみた

で、何か面白そうなのがないかなと物色していて、観たのが、猿の惑星シリーズです。

今更感は凄いですけどね。。。

ja.wikipedia.org

まずはリブートシリーズ。

見放題の2作を鑑賞。

昔の全5作シリーズの前日譚というところでしょうか。

新型アルツハイマー治療薬が実験台のチンパンジーには知能向上をもたらし、人間には猿インフルエンザと呼ばれる致死率の高いウイルスとなって人類を追い込むことになります。観ていて、なんか記憶にあるような気がしていたのですけど、どちらも昔に観てましたね。。。

残念ながら、3作目の『猿の惑星: 聖戦記』は見放題対象じゃありません。

 

次に観たのが、『PLANET OF THE APES/猿の惑星』です。

ネタバレになってしまいますが、ラストは過去の地球のはずなのに何故銅像がセード将軍だったんだろうとか、何故猿の世界(警官とか記者とかが猿)になっているのだろうとか、どういうことなんだろうとちょっと悩みましたね。

色々なサイトで考察されていましたけど、一番しっくりきたのは、最初に不時着した猿の惑星で閉じ込めたセード将軍がなんらかの方法で脱出し、主人公より過去の地球にやってきて、猿の世界を作ったというものでした。

ただ、それでもどうやって過去の地球に来たのか、リンカーンもどきの銅像から主人公より数百年程度の過去へ行ったとして、文明を築けるぐらいの猿社会にできるのかとか、疑問は残りました。

まあ、そこまで綿密に辻褄が合うようには考えていなかったのかもしれませんけど。

どうしても旧作の内容が頭にあるので、そちらに引っ張られるのですが、この作品は全然別物ですね。原作に近いとの事ですが。

 

旧作シリーズも見放題対象のようですので、観てみようかなと思います。

1作目のラストシーンは有名ですよね。

 

今回も無料期間だけになるとは思いますが、31日間は楽しめそうです。