セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

折り畳み傘のセットはこれがおすすめ

雨模様

雨模様の中、出かけていたのですが、予報通り大雨に遭いました。

鞄の中に折り畳み傘を入れていますので、いつもどおりにそれを使ったのですが、便利だなあと改めて思いましたので、少し紹介しておきたいと思います。

自動開閉折り畳み傘

折り畳み傘も自動開閉できるものが、多くなってきましたよね。

最近は色々なものが売っているようですが、私が持っているのはこれです。

持ち手の部分にバネ内蔵の開閉ボタンがあり、ワンプッシュで傘が自動的に開き、また、閉じることも可能です。バネ内蔵なので、電池不要です。

コンパクトですし、強度もあり、重宝します。

 

上記は骨組みが10本なのですが、別のメーカーで12本っていうのもあるようですね。

超 吸水 マイクロファイバー 折り畳み傘 用 傘カバー

上記の折り畳み傘と一緒に買ったのが、傘カバーです。

電車に乗る際に濡れた折り畳み傘がじゃまですし、満員電車ですと凄く気を使います。

そんなときにこれが役立ちます。

折り畳んだ傘をそのまま、このカバーに入れて、鞄に収納することができます。

カバー内が吸水マイクロファイバーになっており、濡れたままでも傘のしずくを吸収してくれますので、鞄内が濡れることもありませんし、とても便利です。

濡れた傘を持って電車に乗るということがなくなりました。

おすすめです。

 

梅雨の時期はまだ先ですけど、鞄にこれらを忍ばせておけば、いざというときに役に立つと思います。上記以外にも色々な種類が出ていると思いますので、調べてみるのも面白いかと。